トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

買い物色々

午前中は日本語学校。その間、私は中華系のスーパーで食糧品の買出しと、図書館での自由時間。娘をピックアップして、マクドで休憩。以前はしょっちゅう行っていたが、食べるものに気をつける様になって、ずっと入っていなかった。こういうファースト・フード店でも、例えば"ポテトの揚げ油には牛脂が入っている。海外では100%植物油の店もある"などの話しは別として、見るからにお肉+食品添加物!というメニューばかりでもない。結局、私はマフィンとホットチョコレート、娘はポテトとコーラとグリルドチーズサンドのセットをオーダーした。マフィンはやはり添加物が多いのか(?)、余り美味しくなかった。娘の方も身体に良さそうではないが、余り食べる物のことで、厳格になり過ぎたくないので、まあよしとした。それから"No Frills"でさらに食糧品を買い、"トイザラス"を見て、"Zellers"でパウンドケーキ型と粉ふるい(どちらも前に家にあったのだが見つからないので)、それと矯正器具があたって、新たに口内炎ができているので、ビタミンBのサプリを買った。めっちゃくちゃいいお天気なのに、体感温度は-22度。笑ってしまうほど寒かった。帰ってきて、図書館で借りたチャーリーズ・エンジェルのビデオを見て、元気が出た。