トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

アレルギーテスト

去年の暮れに予約していたアレルギーテストを受けてきた。と言っても、血液検査や腕などに検体を付けてテストしていくような病院でするテストではなく、ホリスティックでのテストだ。そんなに物凄くひどい訳ではないが、アレルギー体質で、例えば小さい頃からお風呂でちょっと湯船に長く使っていると身体中に赤い斑点が出来て痒くなったし、花粉症とは縁が切れないし、ちょっとの刺激で涙目になって目の周りが赤く腫れたりするし、化粧品ではカブレないものを探す方がたいへん。(DHCは大丈夫)それにいつもどこかしら痒い。なので、興味があり、テストを受けてみた。結果、私の場合はほとんどのたんぱく質にアレルギー反応が出ていた。牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉はもちろん、お魚類、卵、牛乳、ヨーグルト、大豆にまでもである。他にも色々。う〜ん、食べるものがなくなる。だが、体質改善をすればほとんどの物は食べても反応が出なくなるらしい。体質改善にはかなり厳しい食事制限があるので、私にできるのか、少し考えようと思う。ただ、アレルギーは別としてもいい物を食べていった方がいいのは決っている。最近感じていた、何か食べるとすぐ異常にだるくなるのも何か関係がありそうだ。