トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

気分ぶち壊し

金曜日。やった、ウィークエンドだ!と楽しい気分で出てきたのも束の間。会社の駐車場の前から広い道に出ようとしているところで、気分ぶち壊し。私はここで、左折で出て行くので(右側通行)、手前の右方向へ行く2車線と自分の入ろうとする車線の3車線がクリアでないと出て行かれない。この通りは比較的みんな飛ばしてくるし、車の往来が多いので、しばらく出られないこともある。ここで急いで出ようとしたからか事故になっていた車も何度か目撃した。それなのに!私の後ろに並んだ車、ほんの数秒経ったと思ったら、もうクラクションを鳴らしてきた。よっぽど降りていって、"What's your problem?"と言いたい衝動に駆られたが、ぐっとこらえて無視。すると先に出て行こうと私の横に並んできた。"どうぞお先に、出られるものなら出て行ったら。"と思って見ていたが、いつまで経っても出て行かない。結局また私の車の後ろに下がって並んだ。全く何をやっているのだか。どうして運転しているとほんの数秒が待てない人が多いのだろう?確かに運転中の数秒は非常に長く感じる。でも、もし事故にでもなればその後、数時間拘束されるのは確実だし、何より他人を傷つけたり、そうならないまでも車がたいへんなことになってもいいのだろうか???