トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

財布紛失後の処理

昨日から、さすがにあれだけ探して家の中やスーツケースの中で見つからないのだからと、分かる範囲全てに電話をかけまくり、銀行口座からの引き出しや、クレジット・カードなどを止めてもらった。銀行、クレジットカード会社、JR、警察等々への連絡。それからカード再発行手続きなどで銀行に行ったりした。心の中は真っ暗だ。
夜は弟家族と私達と母とでちょっと高級な居酒屋の個室で夕食。余り食欲もなかったが少しは気が紛れたし、帰る日が近づいてきているので、一緒に過ごせたのは良かった。それにみんな私のお財布紛失事件を知ってはいても、余りその件に触れないでくれたのがありがたかった。こんな時へたに「たいへんだったね。」などと言われると返す言葉もなく逆に奈落の底まで落ち込むものだと思い知った。周りでたいへんな事が起こった人と話す場合のいい勉強になった気がする。