トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヘッドライトが眩しいです

カナダの本当の冬を思えばまだまだ生ぬるい季節だが、それでも朝は3度。帰りでも5度とかなり寒くなってきた。昨日の夜から大風が吹いていて、朝もほんの数分間だが、雪が降っていた。10月末で夏時間が終わり、1時間時計の針を進めたので、帰り頃はもう真っ暗である。この1週間帰りに暗い中を運転してみて、対向車のヘッドライトが眩しくて全然前が見えないので、苦労している。それなのに、人々は平気で黒い服で車道を渡ってくるので、かなり怖い。何だか事故にならずに帰りつけている方が不思議なくらいだ。あの眩しさ、きっとこちらの人はほとんどハイビームで運転しているのではないだろうか?今度機会があったら、みんなに聞いてみよう。自分の車のヘッドライトもロービームではほとんど機能していないような感じがしている。