トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

コンドミニアム?一戸建て?

こちらに来て以来、アパートに住んでいる。アパートといっても、日本のアパートとはちょっと雰囲気が違い、23階建てで、地下は駐車場とランドリー。1階にはコンビニもあり、日本で言う貸しマンションみたいなところである。ここはここでなかなか気に入っているのだが、いつかはどうせなら一戸建てに住みたいなあと思ってきた。でも一戸建てに住んでいる人達の話を聞くと、家のメンテナンスがとてもたいへんとか、冬は毎朝、雪かきをしないといけないとか、子供が家で待っている時に怖がるとか、色々と聞いて、私が娘と暮らすのはコンドミニアム(日本で言うとマンション)の方が、いいのではないかと思いはじめてきた。(一戸建てだと大の苦手の虫も登場しそうだし…)ほとんどのコンドには、24時間体制でセキュリティも待機しているし、冷暖房や電気系統などの管理もしてくれるし、庭の手入れやジムやプールの管理も全て管理会社がやってくれるだろう。そう思って、会社の近くのコンドミニアムを色々検索していたら、結構お手頃なところもあって夢中で見ているうちに夜中になってしまった。
今回チェックしたウエブサイト : http://www.mls.ca/map.aspx