トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

買い物、歯医者、ビーズ製作

feeltoronto2005-11-11

リメンバランス・デーで、会社はお休み。娘は学校。いつも朝早く送っていくのだが、今日は学校の始まる9時少し前に送っていけばよく、ゆったりした朝を過ごせた。それから私は買い物と歯医者の予約で、スカーボロ・タウン・センターへ。まずはウォール・マートで、いつ雪が降ってもいいように、車用の雪かきブラシと、スコップを購入。その他、コードレスの掃除機やギフト、娘と約束したビーズなどを買い込んだ。それから同じタウン・センター内の歯医者に予約をしていたので、行った。この歯医者は今日が初日だ。去年まで行っていたDavisvillのちょっとハイソな歯医者さん、いいと思っていたのだが、家や職場からちょっと遠いのと、平日しかやっていないので、行きにくかったのだ。それに何故か、初め娘と二人で1回目を受診したのに、娘には定期的にハガキが送られてきて、クリーニングだなんだで予約を取るよう言ってくるのに、私の治療計画については一向に話しがない。なので私も行く気をなくしてしまったのだ。今日の歯医者さんは随分大きかった。家具や設備なども新しい。受付の人も、衛生士さんも、ナースも担当になったドクターもみな明るくて感じが良かった。今日のところはクリーニングも上手にしてくれたし、型取りでもいつもあの溶かしたゴムみたいなのが、喉の奥を刺激して、やってる間中、おえおえして涙目で耐えるのに、事前に苦手だと話した甲斐あって、とても上手にしてくれた。(おえーっとならなかった歯型取りは初めて!)この調子で上手に治療してもらえるとありがたい。
帰ってからは娘と、買って帰ったビーズで、ビーズ小物の製作をした。今日の作品は写真の通り。自分達ではかなり気に入っている。