トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

”KENZOラーメン”に行く、トイザラズでハロウィーンの衣装を

feeltoronto2005-09-24

今日は娘の日本語学校の帰りにトロントで唯一の日本風ラーメン屋さん"KENZOラーメン"へ行った。交通量の多い場所なので、目の前まで行ってちょっとでも迷ったり、車を停められなかったりすると嫌なので、すぐ近くのセンターポイントモールに駐車した。しょうゆラーメンとギョーザのセットと味噌ラーメンを注文。見かけ全く日本のラーメンだ。味はまあ普通というか、ちょっと味が薄かった。(麺にスープが絡んでいない感じ)あとは、お水が×だった。我が家はブリタの浄水ポットに入れているだけだが、娘が友達に"あなたの家のお水、美味しい。"と言われた程、美味しいお水を飲んでいるだけに外でいまいちだと飲めない。話しは変わるがブリタの浄水ポット、ちょっと調べたら日本では高くてびっくり。こちらでは20ドル台で入手できる。フィルターにしても3個入り4410円+税となっているが、これでは交換するのも躊躇してしまいそうだ。こちらでは同じものが12ドル位で売っているのでありがたい。"KENZOラーメン"、雰囲気も悪くないし、他にもメニューもあるので、これが美味しかった等あったら、教えて下さいね。
帰りはスティールスの反対車線が混んでいたので、Yongeを通ってFinchで帰ろうと思ったが、工事中で左折できず。超渋滞のあと結局Sheppardで帰ってきた。途中、IKEAを発見。いつも地下鉄で来ていたなあとプチ感激。それから前から行って見ようと思っていた"Victoria Terrace"に寄った。いつも行く所より大きな"No Frills"(食料品店)が目当てだったのだが、トイザラスがあって、娘のおめめキラキラ攻撃に負けてトイザラスでもかなり時間を費やした。来月のハロウィーン用のコスチュームが見つかりこれも良かった。金額のことばかりになるが、このコスチューム、商品到着後、間もなかった用で、プライスチェッカーでも値段が出てこなかった。日本の感覚で、まさか100ドル以上とかだったらやめておこうか等と心配していたら、結局15㌦99㌣。税金を入れても1600円ちょっとである。全く信じられない!!これだから、気軽にイベントを思いっきり楽しめるのだなあと実感した。