トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

マッサージセラピー2回目

マッサージセラピーの日。予約が6時からだったので、娘をピックアップし、そのままクリニックへ行った。今日はしてもらうのに最適な日。一週間の疲れと仕事の忙しさから肩がパンパンに凝って、キーンキーンと頭痛がしていたのだ。今日の身体の状況を聞かれ、首の状態を診てもらってから、マッサージが始まった。今回は背中と首、肩を重点的にしたので、足まで時間が回らなかった。残念。それでも終わってみると、頭痛はなくなっていた。そういえば日頃は忘れているが、車を買って初めて一人で会社まで運転して帰ってきた日の夜、余りの緊張から首が攣ってしまい、それ以来、寝違えた様になっていて左よりも右側は首を倒せる角度が小さくなってしまっていた。無理にすると今でも痛かった。それがかなり改善して、多少は痛むが、かなり首を倒しても大丈夫になった。この感じならストレッチをすれば完全に治りそうである。良かった良かった。
それから会社での私のデスクをオーダーすることになっているので、ちょっと下見をしようと、Staplesへ行った。娘はそこでペンケース、鉛筆、消しゴム、ファイルなど色々文具を買った。ちなみにデスクの件は、出世した訳でも何でもなく、今まで休職中だった方が復帰されることになったので、レイアウト変更をするのと、そうなると机が1つ足りないので、買ってもらえるという次第である。引き続き働かせてもらえる様なので、一安心だ。遅くなったので、夕食は食べて帰った。8時半頃だったが帰りはもうかなり寒く、車の中も暖房を入れた位である。