トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ダウンタウン散策

feeltoronto2005-08-20

今日は健康診断の予約を入れようと、ファミリードクターのいるクリニックへ行った。ところが普通土曜日は3時まで開いているのが、今日はお休み。電話をしないでいた私が悪かった。仕方がないので、またという事にして、ダウンタウンを散策することに。まずはお昼ご飯にしようと、TTCのWellesley駅のすぐ近くの東京グリルへ。冷やし中華とコロッケをオーダーした。トロントに来て食べた麺類の中ではピカ一の味と食感でとても満足。量はかなりたっぷりあって、値段はお手頃。そこからYonge st.沿いにイートンセンターまでお店を見ながら南に向かって歩いた。途中、中国の飲み物でバブルティという丸い小さな御餅みたいなタピオカ入りのミルクティを飲んだり、SAMというCD屋さんでCDを買ったりした。私の場合、随分前のCDを買うことが多いのだが、突然お店に行っても、何を買いたかったのか忘れている場合が多いので、欲しいCDリストを持ち歩いている。(覚えておけない位なら買うほどではないのかも知れないが…)今日見つけた1枚はこのCD(RICKIE LEE JONES)。浪漫それからイートンセンターのH&Mで娘の洋服をたくさん買った。9月から新学期が始まるので、その準備である。学校が始まる前の文房具や服の買い物のことを"Back to school shopping"という。かなり歩いたので、足が痛い。