トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

すごい嵐、トルネード

今日は朝から雨が降っていた。会社へ向かう途中、結構きつく降ってきたが、いつものことと思っていた。きつく降ったり時折、やんだりもしていたが、気が付くとゴロゴロゴロゴロと雷、稲光、何度かに1度は爆弾が落ちたかと思うほどの雷。そして3時半ごろから本格的な豪雨になり、暴風が吹き、何と外は真っ暗な闇に包まれてしまった。その後の豪雨といったら本当に凄かった。会社の建物も窓2箇所から浸水した。止めどなく流れ込んでくる水をモップで拭き、バケツに取っていくが、いつまでも止まらないのでどうなるかと思ったが、雨が収まってきて、排水の溢れも収まってくれた。会社の前の道のすぐ近くに道を横切るように道の下側に川が流れているのだが、ここも道の上まで浸水し、一時は通行不可能になっていた。高速道路でも浸水のため、通行止めとなった。帰りの道はあちこちで信号が消えてしまっている為、かなりの混雑。ここまで凄いのは初めてだと20年以上カナダにいる会社の人が言っていた。(*写真は浸水が収まってすぐの近くの川の様子。冬に撮った普通の状態と比べると水の量が全然違うのが分かると思う)