トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

セントジェイコブスへ行ってみました

feeltoronto2005-08-21

今日は我が家には珍しくセントジェイコブスまで遠出した。とは言っても運転は私ではなく、トロント先輩ご夫妻のご主人。いつも本当にありがとうございます。今回は先週買われた新車でのドライブとなった。トロントからは401で約1時間半で到着。そのあたりは黒の洋服に身を包み、電気などを使わない昔ながらの質素な生活を営むメノナイトの人たちの作ったパンやジャムなどを売る屋台があるはずだったのだが、今日は日曜日。やはり彼らは安息日にはお店を出したりしないようで、姿を見かけることはできなかった。それでもファーマーズ・マーケットにはメノナイトではない人のお店だが、色々と出ていたのでそれらを見て歩いたり、セントジェイコブスのメインストリートに並ぶ、洒落たお土産屋さんを見たりした。娘は初め少し車に酔ったようだったが、ご夫妻のジャックラッセルテリアちゃんと元気に走り回って、楽しめたようだった。