トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘の友達の誕生日会に行き…

24日(日)に書いてます。昨日は、先月まで私達の住むアパートに住んでいて引っ越していった中国人家族の娘さんの誕生会に呼ばれて出掛けた。私達は用事があって、少し遅れていったのだが、私達以外に2家族来ていて、1つの家族には男の子が二人、もう1つの家族には女の子が二人(ひとりは赤ちゃん)それからカナディアンの女の子も来ていた。パーティと言っても特に進行があるわけではなく、各自気ままにしゃべってたり、ケーキを焼いたり、子供達は部屋で遊んだり、アパートのプールに行ったりで過ごした。夜になって、軽くご飯を食べに行こうと言われ、既に9時ごろだったし、お腹も一杯だったので、少し遠慮したのだが、やはり誕生日だからと言うことで、韓国料理のディナーに、私達親子も参加させてもらう事にした。何だかんだで10時半位になってしまい、子供達の親が迎えに来ないので、聞いてみると、女の子ふたりはお泊りだと言う。そしてうちの娘も誘われて、娘も泊まりたい!と言うので、雰囲気的に「ダメです!帰ります!」とは言えず、娘も泊めてもらう事になり、でも私もこの時間に帰って、翌日また迎えに来るにはちょっと距離もあるので、結局私も泊めてもらった。