トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

自分がいなくなったら…

帰ってきて、夜、あまりにドローーンと疲れていると、今の歳でこんなに疲れてしまうなんてあと10年経ったら、歩けなくなってしまうのではないだろうか?とか、ある日、眠ったら、もう眼が覚めないのではないだろうか?等と思ってしまう。近い将来、もし自分がいなくなったら、娘が未だ小さいので、全く身寄りのない異国で、彼女はどうやってこの先、生きていくのだろう?私のほんのわずかな蓄えも、どこにあるのかは私以外、誰も知らない。そんなことがあるとは限らないが、人間誰でも必ずお迎えがくるのだ。それは数十年後かもしれないし、今日かもしれない。今のままではちょっと良くない。私に何かあった時、娘がどう動けばいいのか、小学生の彼女に出来るように、ちゃんと決めておかなければ。
リビングウイルのサイトを見つけた: http://www.agingwithdignity.org/