トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

コミュニティ・ディナー

feeltoronto2005-06-23

木曜日は毎週、近所のコミュニティセンターで5時からコミュニティディナーがある。前にいちど寄った事があったが、その時はお料理が最後の一皿になってしまっていて、それを娘と分けたのだった。仕事が終わるのが5時なので、電車で帰ってくると間に合わないのだ。今日は仕事中にディナーの事を思い出し、5時になったら、すぐに帰ってきた。道が込んではいたが、5時40分には娘と一緒にコミュニティセンターへ行く事ができた。今日のメニューはツナとセロリとオニオンのサンドイッチとサラダにグレープジュースだった。なかなか美味しい。ここは日本ではないので定食屋さんやうどん、そば屋さん、ラーメン屋さん、お好み焼き屋さん…などが手頃な場所にあるはずもなく、自炊しなければ、ピザかバーガー類にしかありつけないこちらの食生活なので、手作りの食べ物が出てくるこのコミュニティディナーは結構貴重だ。ちなみにこれ、全て無料。