トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今日も仕事は忙しい

今日も朝から大忙し。昨日作った資料を元に日本からの出張者の方と打ち合わせ、その内容でまた資料を作り直して…、その間に、「ナイアガラに行ってみたいのだけど…」というリクエストにお答えして行き方を調べたり、ホテルや旅行社に電話をし、予約を取ったり。月曜日にはまたまた別件で日本からの出張者があるので、そのための資料などの準備をしたりで働き詰め。疲れきってしまったので、5時になるとすぐに退社した。ところが、この時間帯、特に道が込んでいた。車が多く気疲れしたので、本当は買い物に行きたかったのだが、きっと駐車場も超込み込みなのが見える様で、やめにした。その代わり、洗濯デーにして洗濯機2台使って、洗濯終了。みんな"土日の時間を有効に使いたい"と考える事は同じらしく、洗濯の方もけっこう込んでいた。カナダとは言え、都会暮らしはやはりストレスが多いのである。車がたまにしか来ないような自然がいっぱいの道を走ってみたいと思う。