トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

メープル・シロップ祭りの下調べ

feeltoronto2005-03-06

今日は娘のスイミングの後、軽いランチにティムホートンズへ。大好きなチリのスープ(チリコンカン)があったので頼んでみた。子供でも大丈夫な程に辛さはなかったが味はまあ美味しかった。その後はいつもの様に食糧買出しへ。こちらの人はみな週に一度まとめて買うのでいつみてもすごい量を買っている。帰ってからは、今月中に行こうと計画しているメープルシロップ祭りについて、どこに行こうか調べた。この季節、各メープルシロップ農家(シュガーシャック)では昔ながらのシロップ製法のデモンストレーションや出来立てのメープルシロップを雪の上に流してトフィーを作ったり、採れたてのシロップをかけたパンケーキを楽しんだり、馬が引くワゴンに揺られて森の中をすすんだり…といういかにもカナダというイベントが行われているのである。日本に居る時から絶対に行こうと決めていたので、今からとても楽しみ。車で行くなら多少遠くても大丈夫だが、公共交通機関やタクシーを乗り継いでなので、行ける範囲に適当なところがあるか心配だったが、"Kortright Centre"という場所に決めた。ここは以前行った、マクマイケル・カナディアン・アート・コレクションのすぐ近くである。来週か再来週、お天気をみて出かけることにしましょう。