トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

アパートの入居決定

朝から雨が降っていた。「トロントも雨が降るんだ。知らなかった。」と言ったら、娘に「当たり前じゃない。雨が降らなければ、花も木も育たないでしょ。」と言われてしまう。今日は初の遠出。と言ってもアパートの家主の会社へ行った。運良くバスも間違えず、バスを降りた後に歩いた方向もOKで、すぐに場所が見つかった。こちらのバスはバス停名なんてあるんだかないんだかで、もちろん車内の放送なんて全く無いのでちゃんと降りる場所を見ていないといけない。初めての場所はたいへん。ドライバーに着いたら知らせてくれる様に言うしかない。
家主の本部では無事Sさんに会えた。1時間後に承認の結果を知らせるから電話をしてと言われた。電話の内容次第では又そこに戻らないといけなくなるかも知れないと思い、事務所のすぐ向かいにあった、"Toronto Science Centre" で時間を潰す。ここは大きな科学博物館で大人向け施設も子供向け施設もとても規模が大きく充実していた。娘はKids用のスペースでおおはしゃぎ。何台ものスクールバスが乗り付けていた。
Sさんに連絡を入れ、入居OKになった旨を聞く。さらに6月の日割り家賃をMoney Orderで持っていくこととアパート用の保険に加入する様、言われる。まず銀行に寄り、Money Orderを作る。そのあと今日一日保険屋に連絡してみるもどこにも繋がらず。留守番電話に入れても返事はこないし、いくつかの話せたエージェントには、契約締結まで早くても2−4週間は掛かると言われる。明後日から週末なので、明日中に保険の契約を決めないと・・・。かなり不安。