トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

職場の環境改善

ただひたすら仕事が忙しかった状態から、少し周りが見渡せるようになったので、時間を作っては、職場の環境改善に励んでいる。環境改善といっても、大企業でやるようなことではなく、私が自分の仕事部屋で明るい気持ちでがんばれるように。それによって今後も効率よく、ストレスで病気になったりせずに働いていけたら、それが何より。
最終的には、
・素敵な絵を飾る
・人工もので良いので、気持ちを上げられる様な観葉植物を置く
・Marie Organicsのディフューザーを置く
・前任者の置いていったファイルなど出ているものを棚などに仕舞う
・柔らかい癒し系の音楽を流す
今のところ、音楽はタブレットからインターネットラジオで癒し系のステーションを極小さい音で流している。前任者のファイルもほとんど片付け終わった。(これは、視覚に効いて、かなり部屋の雰囲気が変わった)そして、今日はオーダーしていたディフューザーが届いたので、早速置いてみた。

フォトフレームは会社の30周年記念式典でもらったもので、ミッキー&ミニーと一緒の写真を入れている。
あ〜、この一角を見るだけでも何だか癒される。Marie Organicsは初めてで、どの香りがいいか分からなかったので、プルメリア、コケエ、ピカケの3種類が入ったギフトセットにした。私は中ではプルメリアの香りが一番気に入った。(会社には1つだけ置いて、あとの2本は自宅に持って帰りました)観葉植物は、自分で買おうと思っていたのだが、やはり会社なので、何か言われても困るしと思いなおし、新事務所に移転してからのオフィスインテリアの一環ということで話しをしたら、会社で買ってもいいということになった。いい感じだ。私のオフィスの部屋の環境改善計画はまだまだ続きます。