トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

アップルピッキング

先週の日曜日、秋の恵みを求めて、りんご狩りに行きました。この記事を書いている今日は10月5日ですが、この一週間でかなり寒くなって、今朝は気温が2度しかなかったんですよ。先週のりんご狩りではTシャツ一枚だったのですけどね。
さて、トロント周辺には30分程度のドライブで行けるりんご園がたくさんありますが、今回出掛けたのは、"PINE FARMS ORCHARD"さんというKing Cityにあるりんご園です。

りんご狩り以外には行きませんでしたが、子供たちが遊べる場所や迷路など色々あったみたいです。
そしてどんどん歩いていくと、種類毎にりんごの木が連なっています。写真で見ると小さく見えますが、それぞれのりんごの木は私の身長よりずっと高いです。

好きな品種の木が植わっているところへ自由に入っていきます。前にいちご狩りに行ったときは、刈り取る場所はファームの方に指定された場所のみで、動くと怒られちゃったことがありました。。。ですので、この自由度は良かったです。我が家では最近もっぱらレッドデリシャスです。

たわわに実っていましたよ。

ファームの前の道もこんな風に田舎道で、近場ですが、たっぷり自然を満喫した感じで楽しかったです!

それではまた!