トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

歳をとること

10代の頃は気づかないだろうけど、20代後半、30代、40代、50代、………歳を重ねるごとに、物理的に体力、見た目、それに気力や、記憶力、全てがピークを迎え終わって現状維持から下降モードに移っていく。私は背が小さくて、肉も付いていないし、生まれつき童顔なので、実年齢よりはいつも若く見られるのだが、でも歳を取るのはやはり嬉しくない。(長生きはしたいけどね。)よく興味本位で、セレブや芸能人の昔と今を比べた写真を載せてるサイトを見て、あまりの変貌振りにどうしてそこまで変わってしまうのだろうと、自分もそうなるのかと恐怖すら感じる。インターネットでは、誰々の劣化がヒドイなどと書かれている。でも今日、YouTubeで、見た動画で、すごい勇気をもらった。まずは動画から。


若い時のジュリーですね。美しいです。


そして関連動画に偶然見つけた同じ曲を歌うジュリー。2008年12月のコンサートのよう。確かに見かけは変わったけど、ジュリーの歌う姿見てると、たいしたことに思えなくなる。。ここまで堂々とパフォーマンスできる姿に感動。