トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヘアドライヤー

喉の方は相変わらず痛むが冷タオルで冷やしたりしながらAdvilを飲んで何とか過ごしている。痛すぎて余り食べられないのがまた困る。
ところで今日はドライヤーについて。家で髪を乾かすといつもパサパサになるのに美容院で乾かしてもらうとサラサラで翌朝でも髪が落ち着いているので、ドライヤーのスキルもあるが、やはりドライヤー自体の性能もあるのではないかと思い、一般的に人気のマイナスイオンドライヤーとかにしようかと色々調べていた。家にあるのは10年も前に買った海外と日本で電圧の切り替えができるもの。美容的な機能は付いていない。調べていくとマイナスイオンだけでなく、セラミックだとかトルマリンだとか良く分からないが色々あった。中でも一番気になったのは、電磁波の発生を抑えた低電磁波ドライヤー。ドライヤーからかなりの電磁波が出ているとは考えたこともなかった。電子レンジの電磁波のことは良く言われるので、うちでは余り使わないし、使用中はその場を離れる様にしている。ドライヤーの風は頭に直接あてるので離れる訳にもいかない。カナダにもそんな製品はないだろうかとみてみると「低電磁波」のことは英語では"low EMF"(low electromagnetic fields)といい、low EMFドライヤーというのがあった。もう少し調べていいものが見つけようと思う。