トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

1日中作業


こんな感じの出来上がりを期待して、土曜日の今日は1日中作業。腰は痛いし、あちこち切傷、擦り傷、打撲・・・。
大変な作業をがんばってるお母さんを横目に

犬の分際でオーナーの前でこんなアラレモナイ姿でいいのだろうか?(笑)
作業の方は、サブフロアー(下地)の処理がだいぶ進んだので、ちょっと試しで、ベースボード外しにも取り掛かってみた。

壁とベースボードの間をカッターで丁寧に且つしっかり切り、間にバールを入れて少しづつ外していく。

外れたのはいいが、釘が抜ききれず毎回何本か残ってしまう。この釘、6cmはある長いものなのにすごく細くて、釘の頭がとても小さいので釘抜きに引っ掛かってくれない。ん〜どうするかなあ。