トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

明日カナダに出発です

コンビニでデジカメ写真をプリントして母に渡したり、家事や荷物のパックなどしながら最終日は母とゆっくり過ごす。娘はいとこファミリーに誘われて映画&ショッピング&ゲームなどをしに出掛けた。今回の一時帰国では実家の近所のゴルフ練習場に1度は行きたかったが、他に色々と出掛けたり、たくさんの細かいことも出来たので、良かったと思う。やりたいことは他にもたくさんあったが、毎日かなり、全力疾走だったので後半少し疲れてきたのと、予算的にも厳しくなってきたのもあって、少しペースダウンして丁度良かったと思う。娘は、来る前は日本に行って大丈夫かなあ(慣れてないし、久しぶりだし、日本語もやや不安だし等)と思っていたらしいが、今では余程楽しかったらしく、まだ帰りたくないよ〜と言うまでになった。まあ飛行機に乗ればすぐなのだから、トロントに帰ってがんばって仕事をしてまたお休みが取れたら日本に遊びに来ればいい。母にも私達にもこれと言ったトラブルもなくここまで過ごせたのが何よりである。今回の旅行で改めて、日本のいいところとカナダのいいところが良く見えたと思う。明日は1日移動になるので、最後まで気をつけてトロントに帰ろう。