トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

車のクリーニングなど

今日は朝から、SODの運搬で思いっきり土だらけでたいへんなことになった車の内部のクリーニングをした。エントランスドア横のコンセントに延長コードを繋げて掃除機を外に持ち出して、徹底的に掃除。後ろのシートを倒し、トランクスペースを広げた状態にしてSODを運んだので、ビニールシートは敷いていたものの、とにかくものすごい量の土がこぼれ、タイヤや工具が入っている奥やもうあらゆるところに入り込んでいた。掃除機で徹底的に吸い取って、何度も雑巾がけをしたり、はたいたりして何とか綺麗になった。ついでにダッシュボードやドアの内側なども綺麗に掃除をした。天気が良く夏日だったので、芝に水をやったり、そのまま車の外側にも水をかけて綺麗にしたり、午後からは料理をしたり、メープルと一緒にゆっくりバスタブにつかったりで休日を堪能した。少しはゴルフもしたいので、本当なら、今日が練習、明日がコースとしたかったのだが、今日は娘とまた古賀公治コーチのDVDで、グリップ、アドレスから復習した。古賀コーチのレッスンDVD、手元にあるのは、エンジョイゴルフレッスンズの1巻と2巻、イメージトレーニング編の3本なのだが、この間、エンジョイゴルフレッスンズの3巻と4巻を注文したので、届くのを楽しみにしている。明日は少しはゴルフをしないと。

置き物のようになっているメープル