トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

"SOD"準備、ヘアカット

今日は昼休みに会社の近くのガーデンセンターで"SOD"(芝生のマットがロール状に巻いてある)を買った。車の中に置いておけたら良かったのだが、熱いと枯れてしまうので日陰に置かないとダメだといわれ、かなり量もあり、会社に置くわけにもいかず、一旦家に持って帰って、ガレージに保管した。このSOD、1ロールが相当重く、車から降ろすのに一苦労だったがなんとか降ろして、仕事に戻った。仕事の後は、久しぶりに髪を切りにStudio-Tに行った。ショートカットにするようになって2年くらい経つが、始めの頃はいつもいい感じだったのが、このところ切るたびに、どうにも納得出来ずで、違う美容院に行こうかとも思っていたが、知らないところに行くのも厄介なので、結局、太郎さんのところに行った。で、今回は太郎さんにきってもらったのだが、あれこれ細かくここはもっとこうしてそこはああしてと注文を付けてしまった。何も言わないよりは言って良かったのだが、それ以前に、私が短すぎるショートを頼むのが良くないのかもしれない。いつも切って1ヶ月くらい経つとやっと落ち着くということは短く切りすぎているのかも。次回は少し長めのショートにしてもらうようにしよう。