トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフレッスン、ヤマハクラブ、棚の組み立て

今日はまず朝はゴルフレッスン。春になって、あちこちのコースもオープンし、もうゴルフをしてきた人もぼちぼちいる中で、私も出動態勢に入るべく、今日は7番ウッドの練習。ゴルフの練習といえば、90%はアイアンで打っているし、残りの10%はドライバーで練習している。これでは苦手なフェアウェイウッドが上手くなるはずもないし、そういう風にずっと練習してきて、練習の絶対数が足りないからウッドが上手く打てないのだ。という訳で、今日は体育館の練習にもかかわらず、ウッドを使った。ボールを狙わず、ボールは通過点と考えて、狙うのはターゲット方向。芝の上を掃くように滑らせて打つ。飛ばさないといけない場面で打つことが多いが、力まず自然に振り抜く。スイートスポットの上下幅が狭いので、より正確さが求められる。などのアドバイスを受けた。来週もウッドの練習をしよう。娘の方は、今まで使って、そこそこ当たっていたジュニアのドライバーがすっかり当たらなくなり、当たっても余り距離がでない。私が譲ったレディスのぺティートのクラブでも長いとか重いと言っていて、満足な当たりが出るほどクラブに慣れていない。グリップが彼女の手にしては太すぎるのかとも思ったが、とりあえず来週はドライバーを持っていってみてもらうことになったので、その時に対策をかんがえることにした。
レッスンの後にJ-TOWNへ行ったのだが、藤井ゴルフでヤマハのクラブを持ってみたら、超軽い。ドライバーなど一体どんな素材でできているんだろうと思う。軽い方が特に私の様な非力な人には使いやすいのだろう。軽いといってもそこはヤマハ。バランスとかもちゃんと考えられているだろうから軽すぎて打ちにくいなどと言うことはないと思う。スペックは完全な日本仕様だし、凄い。プライスの方もとても凄いので、見るだけなのだが。
帰ってたっぷりたまった家事を片付け、それから棚の組み立てをした。決めてあった場所に置いてあったサイドボードを移動させ、新しい棚を設置。いい感じで嬉しい。