トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今年もゴルフレッスンスタート

本当は先週からだったが、先週はキャンセルとなったゴルフレッスンが今日からスタートした。今回は娘と一緒の参加。インストラクターはまたSvend氏だ。久々の今日もバックトゥザフューチャーのドクさながらだった。初回なので初参加組はグリップなど基礎から説明を受け、既に参加したことのあるレッスン生は自己練習となった。このトロント市のレッスンはとにかく参加費用が安いので、細かいレッスンよりは、クラブを振れる場所が出来るだけでありがたいと思っている。今日は肩と首の不調もあるので、ボチボチやった。古賀さんのDVDで覚えたことを色々試してみた。それによって特に見た目も変わらないし、飛距離なども変わらないのだが、自分の中での身体の動かし方は今までとは全く違っている。そのお陰でスイングが結構安定した感じだ。クラブを上げる時の不安感がなくなった。今までは意識として、自分の腕でクラブをトップの位置に持っていっていたのだが、そうすると手がフラフラしてどう軌道を描いたらいいのか、安定しない。今は手は上下にコックさせるだけで、左腕ごと肩から一気にトップの位置まで持っていくので、シンプルになった。その上で右ヒザが左に流れないようにするヒントを実行したら、ナイスショットになり易い。この感じでがんばろう。後は肩と首の痛みが取れるといいのだが。
帰ってからは昨日の往路に続いて"箱根駅伝"を見た。娘がめちゃくちゃ気に入って感動して見入っていた。スポーツをしている姿は美しい。この後、今晩は"龍馬伝"の2回目があるのでそちらも見ないと。