トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

初詣で?


あけましておめでとうございます。寅年なのでトラのマグでスタートします。(笑)
さて今日は、初詣ではないが、お正月なので中国人達の仏教のお寺に行ってみた。Don MillsとSteelesの北西にある。外にも中にも本当にたくさんの大きな御仏像が置かれていた。観音様、お地蔵様、風神雷神如来様…。中身は全部中国語だが、おみくじも引けるし、いい体験ができた。それにしても、お寺の経営はどうなっているのだろうと余計なお世話だが、思ってしまった。


これはギフトショップ(と看板が出ていた)で記念に買ったゴールドの護符(?)干支ごとに守護して下さる観音様が表側に描かれ、裏面には中国語で文言と干支の動物がとても可愛く描かれている。