トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ファミリーセール、ヘアカット、レイキの力

日系の某電気メーカーさんのファミリーセールのご招待券を頂いたので、お昼に見に行ってきた。テレビやホームシアターシステム、I-Pod対応のサウンドシステム、ビデオレコーダーなどの商品が破格なお値段で出ていた。我が家でもテレビなどを買う時期だったら良かったのだが、今は要らないので見るだけ。I-Podもいつか買おうと思いながらも持っていないので、ここもスルー。結局買ったのは、セールの目玉商品だった携帯用CDプレーヤーとMP3プレーヤー。ブルーレイなど新技術が色々出ている中で、今更CD?と、一瞬は思ったのだが、ちゃんとしたメーカー品でリチャージャブルバッテリーとヘッドフォンとリモコンまで付いて10ドル。ヘッドフォンの替りにスピーカーを付ければ普通に聞けるし、色々と使い道がある。MP3プレーヤーの方は、今まで持っていたのを娘に使われているので、自分用に。こちらは15ドル。お会計は長蛇の列だったが、いい物が買えて良かった。
仕事が終わった後は、"tudio-T"ヘアカットに行った。今日はこのところ何回か切ってもらっていたKei君が日本に一時帰国中ということで、久しぶりにタロウさんにお願いした。今回は黒田知永子さんの写真を持っていって、こういう風にして下さいと言ってみた。写真が小さすぎてよく分からないと言われてしまったが、大体、長さとか雰囲気をそういう感じにしてもらったので、いいという事にしよう。
その後、T&Tで少しだけ食糧を買って、家に帰る途中でのこと。暗かったのもあるが、後ろの車がピターッとくっついてきて、非常に感じが悪かった。車線変更もしにくい状況で、信号で停まっても、また走り出すとピタッとくるので、とにかく気をつけながら走っていた。何だか危ないなと思ったら、Reikiのことを思い出した。で、第1シンボルを描き、その言霊を3回唱えた正に直後、その車がサッと車線変更して、曲がっていってしまった。ん〜レイキのパワー?ただの偶然?トラブルなく帰ってこられたのだから、まあどちらでもいいだろう。