トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

160回のお見合い

冒険チュートリアルに出ていた鮎つり名人の村井さん、70歳。ずっとお嫁さん探しをされていて、何と7年掛かって、160回目のお見合いで見事、女性を見つけられたのだとか。これを見ていたうちの娘、「ママ〜、このくらい根性がないと駄目だよ。ちょっと見てはすぐ、『誰もいないから…』って言ってるようじゃ無理だね。」と。確かにすごい。160回、めげずにお見合いするのは本当にすごい。この人じゃないと思ったら、ちゃんと断る。断られたら、時間を作って考えてもらって、真摯に断ってくれたことに感謝する。色々あるだろうが、160回か〜。160人の人と会ってみるだけでも本当にすごい。日本にはそんなに中年の独身女性がいるってことか。