トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ウイルス退治

月曜日が"Civic Holiday"なので3日間のロングウィークエンドの初日。さあ何をして遊ぼうかと思っていたら、またまた娘がやってくれた。今度は私のPCがウイルス感染。そもそもアンチウイルスソフトが切れていたのが悪かったのだが、ゲームなどのサイトに行くと一発でやられる。娘も、ほんの数分、私のPCを使っただけだったので、ショックだった様子。朝一番からソフトを買いに行き、インストールにトライするも、まずはどこかからインストールされてしまった"Personal Antivirus"なるソフトのアンインストール。PCを立ち上げなおすと勝手に立ち上がるし、結構手間取ったが、何とか削除に成功。やっとアンチウイルスソフトを入れようかと思ったら、私のPCにはCD-ROMドライブがないので、外付けのドライブを使っているのだが、これをどうにもPCが認識してくれない。買ってきた"Kaspersky"のウエブサイトに行き、お試し版をダウンロードした。CD−ROMがないのだから初めからダウンロード版の購入を考えるべきだったのだが、慌てていたので、しくじった。とりあえず、ダウンロードには成功し、ウイルスの除去にも成功したので、後は30日のお試し期間が切れる前に店頭で買ったソフトのKEYを使って、アクティベイトできればいいのだが。