トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

めっちゃいいもの発見

明日は朝からFramewalkと言って、家の壁を取り付ける前の状態で、電気/ガス/水道/セキュリティなどの配線の状態などを見に行く日なので、明日の朝の仕事を済ませたくて、久しぶりに残業。まあ残業は1時間程度だが。ちなみに私は年俸制なので、残業代は付かない。社内でも時給制の人もいるし、契約形態は色々。帰って夜、日本のDVDを見ていたら"二人食卓"という番組で、太川陽介が美味しそうな"カレー風味のそうめんチャンプル"を作っていて、今週末のスペシャルメニューはこれに決定。(スペシャルって特別なことがあるという訳ではなく、平日では時間が足りなくて手の込んだ新レシピにトライできないからというだけ)チャーシューまで手作りで、早く食べた〜い。で、太川陽介をちょっとググったらめっちゃいいものを見つけてしまった。それはこちら→
http://www.youtube.com/watch?v=UIrqk2nLec8
なんと、You Tubeで、当時の太川陽介が"LuiLui"と1曲丸々歌う姿が見られる。他にも桜田淳子の"夏に御用心"とか"気まぐれビーナス"、"ゆれてる私"などなど、キャンディーズ南沙織西城秀樹大場久美子、ピンクレディ、城みちる天地真理……もう70年代がテンコ盛りの大サービス。さすがに遠い記憶を辿っても忘れちゃってたりする曲もあって、かなり新鮮。これはまた時間を取ってゆっく〜りチェック!いつまでもYou Tubeにあるといいのだけど。