トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフ、買い物、メープルにくっつき草

まずは久しぶりに朝からゴルフ。あ〜やっと久しぶりに練習ができた。2週間のブランクで早くもダメダメモードだったが、結構長いことがんばって、何とか当たるようになった。これではラウンドには程遠い。もっと頻繁に練習できるといいのだが。それからスカボロ・タウン・センターで色々を買い物をした。今年は母の日に私の秘密兵器"VICHY"の基礎化粧品を送ってあげようと売り場の人に相談していたら、私の母の年齢をものすごーく若く言ったので、嬉しいを通り越してびっくりした。もちろん嬉しいけど。それから帰ってメープルのお散歩に。今日はいつもとは違うところに行ったのだが、メープルの足や脇などにたくさん毛にくっつく草がついてしまった。公園に下りていく林を歩いていたら、3匹の犬を連れた(1匹は抱いて)男の子が反対側から歩いてきて、私達の犬がロングヘアーだから、抱いた方がいいと教えてくれて、その時点で既にたくさんついてしまっていた。メープルの毛は細いので、かなり中まで入り込んでしまって、痛いだろうと散歩もそこそこで中断し、帰って洗いながら、毛を切ったりして1こづつ取った。こういうこともあるので、気をつけないと。