トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

セルフビデオクリニック、Hanna Montana

今日は朝一番で久しぶりにゴルフの練習場へ。本当なら今週(16日)から娘とふたり、レッスンに申し込んでいたのだが、大雪でドームの屋根の補修が必要になり、一週先送りになった。なので今日は自由練習(?)。今回はお互いにデジカメでスイングの様子を録画してきた。これはすごく良かった。帰って、その動画を何度も見直せば、自分のスイングの変なところが良く分かる。で、次回は自分で気づいたポイントに注意して練習し、また動画に撮ってくる。ん〜こんなことが簡単に出来るなんて、何て便利な世の中になったのだろう!!(笑)娘は今回、自分のニュークラブで随分打ちやすかった様だ。ボールが真っ直ぐ飛んでいき、「えっ?今の私?」という顔をしていた。
午後は、友達親子と一緒に"Hanna Montana"のフィルムコンサートに行った。"Hanna Montana"はDisney Channelなどで活躍している、女の子達に人気のアイドル。途中、私は子供向けプログラムを見るときのお約束で、熟睡してしまったのだが、そこそこ楽しめた。
それから、彼女たちの家でも1年後には犬を飼う予定ということで、色々教えてほしいと、帰りにうちに寄った。犬と遊びながら、犬の世話やしつけの話など、可愛いだけでなく、たいへんな部分の話しをした。私たちも今まで、何度も犬のいる家庭にお邪魔し、犬を見せてもらいながら話しを聞かせてもらってきたので、自分達が犬を飼っている立場になったんだなあと実感する。