トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2007年を振り返る

晦日です。日本はもう年が明けて新年を迎えていますけどね。さて今日はまず家のケーブルで、掃除をしながら紅白を見ました。寺尾聡さんとかあみんとか出ていて、懐かし過ぎ。Zard坂井泉水さん、素敵なみんなへの応援歌をあんなにたくさん作っていたのに、本当に残念。彼女もこの世でのするべきことを卒業したということになるのだろうか。それから一青窈さんの"ハナミズキ"、本当いい歌。それから"千の風になって"は、もう言葉がありません。と紅白を見ながら何度も涙し、最後は"世界にひとつだけの花"でさわやかに締めくくり。それからサッとシャワーを浴びて"Scarborough Town Centre"に買い物に。今日は5時までだったので、予定していたものを買って、すぐ時間になった。店内には未だ大きなクリスマスツリーとかお城が飾ってあるし、クリスマスソングが全開でかかっていた。こちらにはお正月って感覚が全くない。で、帰って、今日の夕ご飯は"チリコンカーニ"を作った。挽肉、Kidney Beans、玉ねぎのみじん切り、ガーリック、トマトだけでは物足りないので、残っていた人参、ピーマン、茄子も細かく切って煮込み、チリペッパー、クミン、オレガノコリアンダー、フェネル…とスパイスを効かせた。めちゃくちゃ簡単に作れて美味しかった。
さて、2007年を振り返ってみると、今年は1月にRadio Activeを受けた。まあ1回で完治しなかったので、来年もう1回しなくてはならない結果となったが。それからずっと犬を探していて、春の予定がだめになり、その後、今のブリーダーさんとご縁があった。2月にはパン焼き機を購入。これは嬉しかったな。そして夏まで毎週毎週デザイン・センター通い。7月には"おめでとう!"ハイウエイ・デビューを果たした。私的には、これが今年最大のニュースである。8月には1年8ヶ月飼ったハムスターのグレープが他界。ものすごく寂しかった。それから家のアップグレード項目の決定と家電選び。9月の終わりにはアイスホッケー観戦の初体験。10月にはレイキとの出逢い。年末は仔犬を迎える準備。こんな感じの1年だったかな。来年はもっともっといい事があります様に。世界中のみんなが一人残らず幸せになれますように。