トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

炊飯器

冬になると、とにかく寒いし、早く暗くなってしまうし、なので、みんな嫌がっているのだが、私は結構、冬が好き。家の屋根や木や公園や塀や色んなところに雪がかぶって、白くなってすごくキレイ。自然の偉大さを感じる。空気がピンっと張っている感じもいい。朝も雪を見ながらドライブできてなんだか嬉しくなってしまう。
ところで、我が家では1ヶ月くらい前に炊飯器を捨ててから、炊飯器なしの生活を余儀なくされている。ご飯を炊くのは、お鍋でも構わないのだが、炊いた直後はいいが、すぐに冷たく硬くなってしまう。うちには電子レンジもないので、あとは、チャーハンやお茶漬けにするしかないのだ。なのでご飯の出番が減り、麺類やお餅、パンが多くなった。でも、いつまでも炊飯器がないのも寂しい。まず、J-TOWNに聞いてみたら、象印とサンヨーだかが置いてあるそうだが、日本製は200ドル以上するのだとか。めちゃくちゃ高機能ならいいが、普通ので、その値段は高い。中国製は少し安いらしいが。インターネットで海外に送りますというお店を見つけたが、そのお店は炊飯器の配送は"アメリカ48州のみ"となっていてダメだった。1度買うと、そこそこ使うものなので、ホームベーカリーの時と同様、ネットショップで探して、実家経由で送ってもらうことにしよう。