トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

韓国風焼肉のタレ

今週もT&Tのダウンタウン店で食糧の買い出し。帰って家で焼肉をした。COOKPADに載っていた"韓国出身の友人が教えてくれたレシピをアレンジした"という焼肉のタレのレシピで、たれを作った。ん〜焼肉のタレが家で簡単にできるなんて知らなかった。たれは、こちらでは特に結構高いので、かなり得した気分。それに、家で作れるタレが普通に美味しいので、前にJ-TOWNで買っておいたタレがあったのだが、出番はなし。…毎日がんばって食べているので、もうちょっと体重増えてよと思う。
下の写真は、今朝また建築現場を見に行った時のもの。青い杭には、我が家のロット・ナンバーが記されている。まさにこの場所に家が建つ訳である。