トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

テーブルの塗装

今日は、前から家にあった白木のダイニングテーブルのペンキ塗りをした。今までは、テーブルにクロスとさらに透明なビニールのテーブルクロスを掛けて使っていたのだが、ふと、このIKEAで買った安〜いテーブルも色を塗れば生まれ変わるかもと思った訳。

これがそのテーブル。

買ってきたペンキと下塗り用のペンキ"Primer"

まずは裏側から下塗り用のペンキを塗っていく

裏側の下塗りが完了

表側も完了。白いテーブルみたいになった

Double Espresso色、2度塗り後

表に返して1度目を塗って時間切れ。

塗り始めてすぐは、色がもう少し黒っぽい茶色が良かったと思ったのだが、乾くと1段階濃い色になるようで丁度良かった。明日の仕上げが楽しみ。