トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

アップグレード&内装きめ終了

今日は、家のアップグレードと内装関係の色と素材決めの最終ミーティング。先週までのミーティングでアップグレードは全て決っていたので、今回は、タイルを決めて、全部の書類にサインをした。朝一度、会社へ出勤してから、途中抜けて行ったので、娘は行かずにひとりで行った。最終で全部決めて、前回仮決めしていて、娘に"絶対、変えてきて"と頼まれていたバスルームのウォール・タイル、デザイナーさんとも話して、マットな白にした。アップグレードの最終金額も出て、チェックを渡して終了。支払いは、モーゲージに上乗せするか、3回までの分割で、1回目をサインをした当日、あとの2回を家が建つ4ヶ月前までに払うか、もちろん一括でもいい。それほどアップグレードの金額が多くないので、3回の分割でと思ったら、手持ちのチェックが2枚しかなく、結局2回の分割で払うことにした。家に帰って、自信満々で「ウォール・タイル、白にしたよ。絶対、気に入ると思って。」と言って娘に写真を見せたら、「え〜っ、真っ白にしちゃったの〜?」とイマイチ不服なご様子。ああ、違うのが良かったのね。やっぱり連れて行くんだった。私より落ち着いていて、私よりセンスのある娘なので、頼りにしてます。でも、今回は、もうサインをしてしまったので、変更不可能。まあ写真は実物より白部分がより白く浮き出て見えるので、本物はもう少しマットで、若干クリーム掛かった白。仕上がっていい感じになることを祈るしかない。