トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

関税の返金の件、Testimonial

今日のissueは、2つ。
1つめ。例の関税の返金についてなのだが、最寄の"Canada Border Services Agency"と話しをした結果、Ottawaの本局からAffidavit(宣誓供述書)と、向こうが私に送って、私の方で換金したチェックのコピーが送られてきた。その裏書を見ると……何と何と、誰がどう見ても、私の筆跡で、サインがあり、住所が書かれている。思い返しても、思い返しても、これをもらった時のことが思い出せないのだが、よく見ると、チェックの差出人が、"Canada Border Services Agency"ではなく、"Government of Canada"になっているので、受け取った時に、関税の件のチェックだと気づかなかったらしい。自分のアホさ加減にも呆れるが、本当に頭がおかしくなってしまったのかと心配になった。
2つめ。私がずっと話しをしてきたTDバンクのMortgageのスペシャリストからメールがきて、銀行内のキャンペーンか何かで、成績優秀者はカリフォルニア旅行がもらえるらしい。という訳で、Testimonial(顧客からの推薦状みたいなもの)を書いてもらえるとありがたいのだけどと言ってきた。これまで、彼は本当に良くやってくれているし、私のしょうもない質問にも即効で丁寧に答えてくれているし、実際、彼の仕事振りにはとても満足しているので、お安い御用。私の家のクロージングまではあと7ヶ月もあるが、更にいい条件でMortgageが組めるといい。