トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Field trip

今日は娘は学校からのTripで、StouffvilleのBruce's Millというconservation area(自然保護地区)に行った。準備をしていた娘に「最後だし、カメラ持って行ったら?」と聞いても、「いい。」と言う。それでもさらに「でも、カメラ持ってきてる子もいるんでしょ?写真とってきなよ。」と言っても、やはり持って行く気は全くないらしい。子供達は学校から、キャンプから、ESLのクラスから、友達の両親と一緒に・・・など色んな場面であちこち出かけている。私としては、写真でも撮って来てもらって、どんなところだったかを見てみたいのだが、帰ってきた娘にどうだったかと聞いても、感想は決まって、「うん、面白かったよ。」とだけ。もうちょっと、表現の仕方がありそうなものなのだが。