トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

パイレーツオブカリビアン

feeltoronto2007-06-10

今日は娘とパイレーツオブカリビアン3を観に行った。予定ではマンダリンでお昼ご飯にしようとしていたのだが、朝ご飯を一杯食べ過ぎて、お腹が空かなかったのだ。映画はかなり残酷なシーンが多かった気がする。ストーリーはシリーズの1は見ているが、2を見ていないので、ちょっと展開が分からなかったが、それなりに楽しんだ。それにしても、パイレーツなどと結婚するものではない。理由は見てのお楽しみ?夕方から友達の家族が遊びに来た。私が昨日もらって来たプライス・パッケージを、私以上に真剣に見てくれて、ああでもないこうでもないとアドバイスしてもらった。キッチンのバランスライトなどのアップグレードは、仕入先がCanacと分かっているのだから、直接Canacから買った方が安くできるはずだし、聞いてみたら?と言われる。確かにそうかも。明日にでもCanacに電話をしてみよう。フローリングの方は今まで、「ラミネート・フローリングより、絶対に本物の木のフローリングの方がいいよ」と言っていたのだが、今日は、私が新居に入れようとしているTORLYSのラミネート・フローリングのカタログを見てもらったら、釘を使わない敷き込み方で、フローリングを敷く前の床の処理なども、この会社のならすごく良さそうと言ってもらえた。我が家は犬を飼う予定なので、ラミネートの方が都合がいいのだ。もちろん予算的にも。その他、デザイナーとの打ち合わせの時に確認した方がよさそうな内容とかも教えてもらった。