トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

眠りに落ちる

気持ち良さそうに眠っている娘の隣で、ちょっとだけ書類(学校からのお便りとか)に目を通そうと横になったつもりだったのだが、次に気づいたら朝の6時前。コンタクトも外してないし、電気もあちこちつけっ放し。もちろん、着替えてもいないし、顔も洗っていない。でも、良く寝た〜っという感じ。こういう時、「ちゃんと自分のところで寝なさいよ。」なんて着替えさせられたりしたら、絶対に目が覚めちゃうんだと思う。うたた寝で爆睡できるのは、気持ちがいい。だからこういう時は放っておかれるのが一番。昔、システム・エンジニアをしていた頃、とにかく毎日めっちゃくちゃ忙しくて、会社を出るのは、毎晩早くて11時頃、お休みも月2日とかの生活だった。もちろん慢性的な寝不足。ナチュラル・ハイ状態で仕事をしていた。ある日の夕方6時半ごろ、リストのプリントアウトを取りに、大型コンピュータがたくさん並んでいるコンピュータルームへ行ったのだが、目的のリストは未だ印刷中だった。なら、少し待っていようと、何故だかその時、床に座ってしまったらしい。一瞬で意識を失って、目が覚めたら、なんと8時をまわっていた。会社で仕事中に、あそこまで爆睡できたのは後にも先にもあの時だけ。人間、本当に疲れると、ちゃんと自然に眠れるように出来ているのかもしれない。