トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

歯のクリーニング、ホームパーティ?!

今日は3ヶ月ぶりにお昼に歯医者さんに行ってクリーニングしてもらった。やっている間はちょっと痛かったりもするのだが、終わったあとは本当にすっかり歯がキレイになって気持ちがいい。家にお抱え歯医者さんが週一位で来てくれたらいいのに…なんて思ってしまった。でも歯科衛生士さんからのオーダーが出て、電動歯ブラシで1日2回歯を磨くこと、毎晩ちゃんとフロスをかけること、更に"Stimulator"というハンドルの先に細いゴムが付いているもので1日1回アーチのケアをすること、という具合で歯をキレイに保つのもなかなかたいへんです。
帰って夜は、何故だか娘とパーティ状態になってしまった。eKaraでカラオケ歌ったり、フラフープしたり(ちなみに娘はフラフープの天才)、ダンスしたり、日本の本社から送ってくるビデオで弾けたり…。娘はスピッツの"空も飛べるはず"で、歓喜余って泣き出してしまった。ん〜こういうピュアなところ、私にそっくり。毎日こんなに楽しくていいのだろうか?と一瞬思ったりもしたのだが、ちゃんとお勉強も済ませた後なので、ま、OKでしょう。たまにはね。