トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

DIY本

12月31日が有効期限のAmazon.co.jpのギフト券でオーダーしていた本が届いた。今回は通貨の計算間違いで驚くような税金を掛けられることにはならず、良かった。(あの時の80ドルは未だ戻って来ていない)でも配送の方は、Amazonから送られてきたWaybill(トラッキング用のナンバー)で、DHLのサイトで確認すると、1月9日と10日に"家に届けたが、留守だった"となっていた。9日は一日中家に居たが、誰も来なかったし、大体この2日間来たと言っても、不在通知もなにも届いていない。これはおかしいのでDHLに電話をして、会社の方へ届けてもらうように変更した。それが火曜日の朝。きのうも午前中待ったが届かなかったので、嫌な予感がし、午後一番にもう一度電話をすると、予感的中。住所変更の依頼をして、明るく受け付けてくれたのに、何故かその痕跡がないらしい。そして、reference#を聞かれた。あ〜、そう言えばそんな番号はもらわなかった。一体何なんだろうか??不思議。あらためて届け先住所の変更をしたのが昨日だった。そして今日やっと受け取れた。色々と世話が焼ける。届いたのは、最近凝っているDIYの本。工具の本の方は、作業に必要な工具の選び方や用途、使い方など分かりやすく詳しく載っている。今の私にぴったり。もう一冊も思ったより細かくステップ毎に写真で説明があって見るだけでも楽しい。カナダのDIY本は色々と図書館で借りてきているが、日本の本もやはりいい。

DIY工具50の極意―ビギナーが本当に知りたかった、DIY工具の選び方&徹底活用術DIY工具50の極意―ビギナーが本当に知りたかった、DIY工具の選び方&徹底活用術
西野 弘章

山海堂 2004-06
売り上げランキング : 7469
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
わが家の壁・床DIYリフォーム―徹底ガイドわが家の壁・床DIYリフォーム―徹底ガイド

学研 2005-01
売り上げランキング : 14272
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools