トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

弁護士事務所

朝一番で弁護士さんの事務所に行った。どのビルか迷い、車でウロウロしたので、約束の時間に30分近く遅れてしまった。弁護士さんはおじいちゃんだったが、契約書内の問題点(私が将来、何かの場合に不利になりそうな点)を次々と洗い出してくれた。知り合いの人などに何人かの弁護士を紹介してもらっていたが、深く考えずに、この人にお願いした。有能そうな人なので良かった。その場で建築業者に連絡を取って、ある程度の話しをつけてくれた。当たり前なことなのだが、専門用語をビシビシ使って英語でやりとりをするこの二人の会話が全く、映画でも観ているようだった。