トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Unionville/ユニオンビルへ行ってきました

今日は以前から行ってみようと思っていたユニオンビルのHistorical Villageに行ってみた。短い区間だが、メインストリートの左右にずらっと可愛いカントリー風のお店が並んでいた。あちこちのお店を覗き、ビーズの小さなピアスやマスコット、チョコレートなどのお菓子を買った。ぶらぶら歩いて小腹が空いたので、可愛いカフェレストランでお茶とケーキにして、さらに少し歩いた。こんなに可愛いところが近くにあったとは、まだまだ探索が足りていなかったな〜と実感。
それから娘のジャケットを買おうとHistorical villageから程近いMarkville Shopping Centreへ。ここは地図で見てもScarborogh Town Centreや、Fairview Mallなどより大きいと思ったが、本当に横に長くて広〜いモールだった。色々見たが、結局娘は買わずに、私は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークのピンクのリボンのついたピンクのパーカとピンをエスティ・ローダーのコーナーで買った。それからモールを少し見て回った。
夕食はFirst Markham Placeの天皇粥(Congee Wong)へ。今回2回目だが、ここは中華と言ってもお粥のお店で店内がとても清潔で明るくて値段も安くとっても美味しい。一日中あちこち行けて楽しい1日だった。最後はリッター78.5㌣でガソリンを入れて帰ってきた。こんなにガソリンが安いとカナダにいる気がすごくする。