トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

美容院 Studio-T

今日は夜6:40に予約をしてあったJ-TOWNにある太郎さんの美容室、Studio-Tに行った。今回で3回目なので太郎さんとも気心が知れてきたので話しやすい。2月の終わりにヘアダイ+ハイライトを自分でして金々になって以来、髪の痛みが目立ちだしたので、7ヶ月半の間ずっと染めたりせず、生え際の自然な髪の色を楽しんできた。自分の中で、黒髪もいいかもと思い始めていた。会社のP嬢や娘は「絶対、黒より暗めでも茶色の方が似合う。黒はダメ!」と言われてちょっとがっかり。火曜日に会社で展示会があり、人前に立つので、髪を何とかしてもらおうと予約をしたのだが、髪の色を決める時にやはり生え際の色を見て、ここがまた茶色になっちゃうのがイヤだった。結局、太郎さんに「黒っぽくするなら、全く髪を傷めないで出来るのがあるから。」と言われて黒に決定!もう何十年振りの黒髪!それがとても新鮮、フレッシュ。本当に違う人みたいで気に入った。なんだろう、とにかく新しい。