トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

日本へ引越し???

久しぶりにリアルな変な夢を見た。夢の中で日本の家族との間で何かしらの事情があって、気づいたら日本に帰ってしまっていたのだ。遊びに行くのではなく、引越し。何のためにカナダで、がんばって生活を立ち上げたのだろうとか、貯金も全てカナダと日本との往復の引越しで遣い果たしてしまったし、仕事もなくなるし、誰の助けも何にもなくて、この先どうやって生きていけばいいんだろう?とすっごく落ち込んだ。カナダでは会社にも辞めますっていう話しはしてこなかったな。でもこんなに休んだらもうクビだなと思った。娘に「もう、こっち(日本)で暮らさなくちゃいけなくなるんだよ。」と言った時の彼女の唖然とした顔。そして「どうしてこんなことしたの?私達はこれからどうすればいいって言うの?」とずーっと何度も母に文句を言っていた。………毎日すごく平穏で、大きな悩みもなく、楽しく暮らせているこの生活をずっと守りたい、だからどうしても、日本に連れ戻されたくない!という気持ちが未だどこかにあるのだろう。あれはただの悪い夢だったのだから、今もちゃんときのうと同じ場所にいるのだから、もう安心していいはずなのだ。